2017年10月22日

『candy cuff』

久々の書き込み&活動報告になります。今回ボーカロイドエディットのみですがコラボ作品に参加しました。

candy cuff


◆作曲: Kaw【@kaw1600
◆作詞: Andrew Nixon 【@nx25_andy
◆ボカロ: takumi 【@takumi011211
◆イラスト: まーち ー 【@__Marchy__

元々とある企画でオファー頂いた曲だったのですが色々あって今回の形での発表になりました。ボカロについては歌手指定がなかったので使用してる4人全部で打ち込んだデータを渡してKawに選別してもらう形になっております。結果てきにはGUMIのWhisperのバージョンを採用してもらう事になりました。

実はKaw× Andrew Nixon×takumiでのコラボは過去にありまして、この曲以来約6年ぶりになります。厳密にはこの曲は2009年頃に製作されたものなので8年ぶりが正しいかもしれないです。

【巡音ルカ】Isolated...【オリジナル】

http://www.nicovideo.jp/watch/sm15676767
posted by 拓巳 at 08:00| Comment(0) | ライナーノーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月30日

Bonus06 トロイメライ


「Birthday Snow」と「Ivory」の間の収録予定だった曲。あまりアレンジの違いは見受け難いですがコーラスの数を減らしてスッキリさせています。

なぜかYouTubeの方ではこの曲だけ再生数が抜きすさんで多いのですが、一体全体如何してでしょう?これが伸びるなら他のも同じくらい伸びてもいいと思うんですが…。ニコ動とようつべの好みの層ってだいぶ違いますね。

ボカロ1st Album
pastel composition
image.jpg
配信中
ダウンロード価格:1,500円(一部を除く)
新曲含む全26曲収録

【配信ストア】
・iTunes: https://itun.es/jp/2nTGeb
・その他:http://www.tunecore.co.jp/artist/junjougakudou
posted by 拓巳 at 21:00| Comment(0) | ライナーノーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Bonus05 ずれ


予定では「漣」と「Nebula」の間の収録予定でした。アコギがぴたりと切れてからイントロ無しでNebulaに入る流れは個人的には心地よかったです。

最近にしてはかなりアレンジがシンプル…というか質素な気がするんですけど、割と人気で私の曲のYouTube再生数では上位ですね(もっとも全体の再生数はショボい有様ですが…)

ボカロ1st Album
pastel composition
image.jpg
配信中
ダウンロード価格:1,500円(一部を除く)
新曲含む全26曲収録

【配信ストア】
・iTunes: https://itun.es/jp/2nTGeb
・その他:http://www.tunecore.co.jp/artist/junjougakudou
posted by 拓巳 at 19:00| Comment(0) | ライナーノーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする