2016年09月27日

24 Ivory


ミックスしてくれたShogotanからこの曲について「あれ?ミク導入したの?」って訊かれました(笑)ご安心を、GUMIのままです。改めてちゃんとしたサウンドミックスでこの曲が聴けるのがとても楽しみでした。

この曲を作っている時期は少し塞いでいました。もう曲は書けないかもしれないかもしれない、音楽とは関係を断たないといけないかもしれない…とかいう不安。今にして思えばよくある創作上のスランプやストレスみたいなもので、現在ではわりと定期的にぶり返して(苦笑)受け流せるようになってますが。当時は結構深刻な状態に思ってしまってましたね、そんな中で念を振り絞って作りました。
だからなんでしょう「Start over again =もう一度最初から始める」ってサビで何度も
歌っているのは。気分をリセットしたかったんだと思います。

結果的に小ヒットして代表曲の一つ扱いになってありがたい話ですね。私の曲でも一番歌ってみたが多い曲ですね。
そうそう、動画投稿した週は丁度「般若心経」がヒットしていてボカロPの空前の出家ブームだったんですよ。もう1.2週ずらして投稿していたらカテラン順位も上にいってもっと伸びていたかもしれないですね。ちょっと残念(笑)

ボカロ1st Album
pastel composition
image.jpg
配信中
ダウンロード価格:1,500円(一部を除く)
新曲含む全26曲収録

【配信ストア】
・iTunes: https://itun.es/jp/2nTGeb
・その他:http://www.tunecore.co.jp/artist/junjougakudou
posted by 拓巳 at 18:33| Comment(0) | ライナーノーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: