2016年09月23日

16 病弊


3拍子に聴こえますが実際はビートがシャッフルしているので6/8拍子になります。「Bitter Orange」を演っていたバンドに提供(その時はまだ歌詞は無い)したんですが「こんなん無理‼︎」って突き返されました(苦笑)

これは、恩着せがましい相手に対して「黙れ!」と一喝している歌。いますよね?頼んでも無いのに一方的に期待だの強要だのして「君の為を思ってやってるんだよ」とか口癖のようにほざいて恩人ぶる人。その上、自分の言い分が常に正しいと自負している痛い人。ありがた迷惑って言葉知ってますか?ってな感じです。
これを書いた学生時代にすでに何人かそういう人を見てきてますが、社会人になって世に放り出されるともっともっと出会いますからね。世知辛いですよ(苦笑)それにブチ切れている曲。

「病弊」っていうのは「災いをもたらす媒体」みたいな意味なので、この曲を言いかえると「私の周りのサゲマン野郎への怒り」ってな感じですか?あと、オリジナル動画のアイコンの虫はGじゃなくてカミキリムシですよ(苦笑)ま、気持ち悪いのにはかわりないけど。

ボカロ1st Album
pastel composition
image.jpg
配信中
ダウンロード価格:1,500円(一部を除く)
新曲含む全26曲収録

【配信ストア】
・iTunes: https://itun.es/jp/2nTGeb
・その他:http://www.tunecore.co.jp/artist/junjougakudou
posted by 拓巳 at 18:05| Comment(0) | ライナーノーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: